DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

モンスターハンター日記 -火龍討伐の章-

行き詰まったときは違う武器だ! (一応いままで一通りは試してますけど)

ということでランスを作成。難しいなぁ。ランサーさんはよくやってるよ。慣れたらガレオス狩りまくりできたけど、飛龍相手だと辛いか。予備で作成していた大剣リュウノアギトでリオレウスにチャレンジ! あっさりやられる。イャンクック相手だと5分で倒せたんだが……。やはりひと味違うな、火龍。

やっぱり一番慣れた片手剣しかねぇ! と遠回りして結論に至る。落とし穴、大タル爆弾、小タル爆弾、ペイントボールに閃光玉。回復薬10、回復薬グレート10にデスパライズ装備でいざ出陣! 大タル爆弾上手く扱えねぇ……orz メラルーに爆破されて吹っ飛んだよ。追いつめたけど、最後はランポスキックを食らって残り1分で死亡。もうダメだ……。

ベンジー! ということでリタイアして再出発。前回はボロボロになりながらも足を引きずるところまで追いつめたので、プレイヤーのスキルはあがってるみたいだ。落とし穴! 大タル爆弾! 麻痺! ランポスキックでまた死んだー! あと5分! 再挑戦! 大タル爆弾! 火の玉食らった! 閃光玉!

狩ったーーーーーーーーーー!!!

今日はよく眠れそうです (< 引っ越し作業しろよ)。