DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

モンスターハンター日記 -一角竜の章-

オフラインのみ。リオレウスをあっさり捕獲してちょいと拍子抜け。ポイズンタパルジンの毒が結構効いたみたい。ほとんど支給品のみで捕獲完了。

いよいよ一角竜モノブロス登場。……が、なぜか登場と同時に同じ場所で突撃を繰り返しているので、突撃終了→横から斬りつけ2回の繰り返しやってたら毒に。体力が減ってきたのか別のエリアに移動しはじめたので追いかけて斬りつけ。あっさり討伐。リオレウスの方が強かった気がするぞ。角も折れなかったけど……。

調子に乗って岩竜バサルモスに突撃。こちらも比較的あっさりと討伐。ていうか、イャンクックより弱い気が……。タロス装備なんで毒無効だし。まぁ幼体なんで鎧竜グラビモスになったらえらいことになるかもしれないけど (ビームであっさり瞬殺とか聞くし)。