DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

モンスターハンター日記 -オフライン専用の章-

04/14までADSLが開通しないので、オフラインのみで。引っ越しの後かたづけの合間を縫ってプレイ。

バサルモス討伐クエストでさびた塊ゲット。どうやら大剣の塊らしい。2時間ほど生産→セーブせず終了を繰り返すが、すごくさびた大剣が出ない。なるほど、こりゃ確かに何回で生産できるかカウントしたくなるわなぁ……。あきらめてリオレウス討伐やらモノブロス討伐やらをこなして稼ぐ。

翌日、ふと思い立ってさびた塊から生産。一発ですごくさびた大剣ゲット! ……いや、俺、片手剣使いなんだが。せっかくなので歴戦の大剣まであげて使ってみた。おお! リオレウスのしっぽ切れるよ! ということで練習中。レウス装備フルでコンプリートできてしまった。

あぁ、早くオンラインにつなぎたいなぁ。