DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ダイヤルアップでチェック

前の会社で担当していたWebサイト (コードネーム: オレンジ) をダイヤルアップでチェックしてみた。重すぎる。読み込み完了まで3分はかかってる。途中でやめたけど。Flashはやっぱりきついなぁ。

あと、やっぱりテーブルレイアウトはレンダリングがなかなか完了しないので、すっとばして次に行くのも難しいね。そろそろ企業系WebサイトもフルCSSに移行しないかなぁ。まぁ、オレンジに関してはNN 4.xの対応が必要不可欠だったから仕方ないけどさぁ。

情報を取り出したい*1だけなのに、なんであんなプロモーションムービーを見せられなきゃいかんのだと憤慨気味。敵を作るのは企業として良くないと思うんだけどね。

逆に感心したのがamazon。意外と早くて好感度アップ。

*1:住所変更しないといけないから。辿り着くのも一苦労。