DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

PC移動

妹のWindowsマシンが同じ部屋にあったのですが、隣の自分の部屋に持って行きたいとの要望を受け移動。Ethernetカードは増設済みだけど、ケーブルが隣の部屋まで届かない……。

つーわけでヤマダ電機へ。ここしか選択肢がないってのは辛いなぁ。無線も考えたけど、1年経ったら妹は卒業して出て行ってしまうので却下。それ以前に選択肢がCoregaエレコムバッファロー (NECも1機種だけ) しかないってのもありますが。結局、15mのEthernetケーブルを購入。

ハンドドリルで押し入れから穴を開けようとしたけど、柱が出てきてこんにちは。つーことであきらめてドアから這わせることに。壁沿いに這わせてステップル (コの字型の釘) で留める。実家ならではの方法ですな。賃貸ではとてもできん。