DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

自動車学校日記 -鬼-

朝もはよから路上教習。ちょっと余裕が出てきた。……というか、前日がいっぱいいっぱい過ぎただけだとも言う。

朝は雨模様。いきなり後輪が滑って「さようなら相方。さようならみんな」とか思ってしまったけど、とっさにカウンターステアらしきものをあてて難を逃れる。が、直後歩行者に水たまりの水をかけそうになって指導員にブレーキ踏まれて落ち込む。今日は天候まで俺の敵か……。

2時間目からは晴模様。狭い道や妙な交差点などを通行。指導員がいじわる (まぁそれが練習なんだけど) で「次の信号を右です」とか言うのだが、そこは右折禁止だったりでまたも四面楚歌気分。「直進します」というと「えー、右折ですよ、右折。いいんですかー? 曲がらなくて。いいのかなー」とかつぶやいている指導員。あんた鬼や。

その後も「それ、仕込んだろあんた!」みたいなシチュエーションが続出。停止車両をさけようとしたら、右側からおっさんが自転車で飛び出してきたり、進路変更しようとしたら後続車が抜いてきたり。一瞬、これって教習用シミュレータなんじゃないかと錯覚しそうになる。どこまでが現実なんだろう……。