DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

モニタ切り替え器導入

Windowsマシンでの見え方をチェックするためにVirtual PCがあったんだが、G5では動作しないので困り果てる。WinにつないでたCRT17インチモニタはG5につけてるし……。とひらめく。こういうときこそ切り替え器!

つーことでイヤイヤながらヤマダ電機Coregaのを購入。さっそく接続するがApple拡張キーボードII→iMate→KVMではPC側で認識されず、切り替え不可。あー、機械式のにすればよかった……。仕方ないのでWin用のキーボードをKVMにつなげてモニタのところに設置。拡張キーボードIIはG5にUSBハブ経由で接続。正面上段からモニタ、Winキーボード、拡張キーボードII + TurboRingという世にも奇妙な配置になる。まぁモニタとTurboRingが共用できるようになっただけでも楽だな……。