DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者

やっとこさクリア。いやー、マッピングなんて久々にしたよ。方眼紙もないから、定規使って方眼を引くことから始めた。マッピングし始めてから、大して広くないことに気づいてがっくりしたり。

オチは大どんでん返しと聞いていたけど、途中で読めてしまったためそれほど驚かず。まぁ10数年前のシナリオだしこれは仕方ないよなぁ。でもやっぱり面白いよ、これ。家系図がちょっと複雑なあたりは、ライトな金田一耕助みたい*1だ。

さて次は「うしろに立つ少女」だ。……って今気づいたけど、「うしろに...」だけCERO15才以上対象なのね。

*1:さすがに金田一耕助シリーズばりのドロドロしたのは任天堂チェックでアカンだろうしね。