DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

recommuniに (ある意味) 不具合

本名公開したくない人用に、ニックネームとは別に表示用の名前を入力することができるんですよ。当然私も設定。

ちなみに、

  • 本名: ●● ●●
  • 表示名: Day Tripper
  • ニックネーム: DayTripper

という感じ。

しかし、今日招待メールを送った人 (ていうかid:gizajuさん) から「かっこいい名字ですね」とのメールが……。おいおい、ひょっとして招待メールには本名でるわけ? それじゃ本名非表示にしてても (半分くらい) 意味ないやん……。ユーザが意図してない動作をユーザの見えないところでするのはちょっとどうかと。説明なんて前にも書いたとおりどこにも無いし。

ほかにも日記にはHTML、CSSJSが書けてしまうという噂が (未確認)。本当ならそれやばすぎだろ。

上記はまだ半分ぐらい推測の域を出てないけど、本当ならSNSとしては失格。改善を望むよ。