DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ACE COMBAT 5 -The Unsung War-

ACE COMBAT 5 The Unsung War

ACE COMBAT 5 The Unsung War

購入。なんか色々前作04と逆のシチュエーションが出てきてニヤリとさせられたり。お約束の「この戦争が終わったら」とか戦闘中に言い出したヤツが真っ先に死ぬネタを逆手に取ったネタがあって爆笑。ワダツミさんも書いておられるけど、「これは演習ではない!」「見ればわかるよバカ野郎!」にも大爆笑。相変わらず無線ネタは面白いなぁ、このシリーズ。

04と比べるとちょいと難しくなったかな。ミサイル切れやすい上に補給不可能みたい。機銃も当てづらいので苦戦。僚機を上手く使えということかな。

いやしかし、04で限界だろうと思ったグラフィックにさらに磨きがかかってるのはすごいの一言だ。