DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

Nintendo DS雑感

といっても「さわるメイドインワリオ」でしか触れてないんだけど (;´ω`)

モノとしての魅力はPSPの方が上かなぁ。でもこれはこれで良い。任天堂らしく頑丈な作りだねぇ。タッチスクリーンの感度も良い。使ってて違和感なし。重さなどは、台に固定されてるからわからず。

2画面って、メインを見てるともう片方なんて見てられないなぁ。頻繁に上下上下と視点移動させるソフトは、今のところなさそうなのであんまり心配してないけども。

ただ、【で】の人も会場で言っていたけど、「さわるメイドインワリオ」なんかの場合、持ちながらプレイっつーのは実質不可能な気がする。片手で支えて片手でペン操作ってのはちょっとキツイと思うんだよなぁ。

結論としては、金が貯まったら買いますということで。