DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

記憶の片隅に残る音楽

全然興味がなかったというか、ドラクエはIV (当然ファミコン版な) で終わってる人なのでもう数年というか10年以上プレイしてないわけですよ。ドラクエにまつわる思い出だけはたくさんあるけどね、やっぱり。Iの宿屋のおっさんのセリフに「?」だったピュアな頃。穴に落ちまくったロンダルキアの洞窟。やっと突破したと思ったら「ふっかつのじゅもんがちがいます」で泣きそうになったこと……ああ、懐かしい。あ、スライムもりもりドラゴンクエストはやったか。アレは面白かったな。

でだ、公式サイトで公開されたドラゴンクエストVIIIのプロモーションムービー見て気が変わってしまった。なんか久々にやりたくなってきた。やっぱりあのテーマ曲を聴くと、自然にこう燃えてくるというかゲーマーとしての眠っていた部分を揺さぶられるというか。すぎやまこういちは本当に天才だよなぁ。

つーことで、発売日からはやらないけど、いつかはやるぞ宣言をしてみることにする。