DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

メモリが足りません

どーしてこう、アドビのソフトはメモリ食いなんだ。ってまぁ当たり前か。って当たり前で済ますなよ俺! すまん俺。

ということで、ついPBG4の時のクセでIllustratorPhotoshop同時立ち上げでガシガシ作業していたのだが、よくよく考えたらこのPower Mac G5には、Apple Storeでオーダーした時のままの512MB (256MB*2) しかメモリが乗っていなかったのでした。もうスワップしまくり。さらに印刷かけて、その間にATOK立ち上げて書き物なんかしようもんなら、もう……。Illustrator CS一度落ちたよ。ぐはっ。

なんだか必要なものがどんどん増えてる気がする……。忘れていただけって話もあるけど。

あー、そういえばこのG5はかわいそうだな。画像処理もするけど、それはたまにしかなくて、メインはMail.app、POPFileSafariiTunes、マカエレ、miぐらいだもんなぁ。うわ、もったいねぇ。もうちょっと耐えてくれ、G5。だから今は落ちるなよ (< ここ重要)。