DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

職場のプリンタ壊れた

エプソンのLP-7800C。なんだか無駄にA3ノビまで出せてしまう*1カラーレーザーなわけだが、つい数日前にサービスコールエラー (エラーNo.6833) が出て半分お亡くなりに。買ったところの人に連絡してエプソンにエラー内容を確認したら、手差しユニットのモーター部分の不良エラーということだそうだ。年賀状を刷ろうという話が出たばかりだったんだが、お流れだなこりゃ。しかもこの前リサイクルトナー2つも買ったばかりなんだが。なんつータイミングだ。

修理代は出張手数料 + 工賃 + 部品代 = 65000円なり。ちなみに購入価格は9万ちょっとということで、うちの理事長はちょっとへこんでたりします。だから安物買いの銭失いだって言ったのに……。保守契約も結んでないから日頃のメンテナンスもされてないわけで、壊れない方がおかしいっつーの。

エプソンはドライバもアレだったので、次はキヤノンあたりにしたいんだけどな。ということで見積もりを依頼。

*1:当然の事ながらトンボなんか出すようなものは作ってないのでA3ノビなんて使ったことないわけだが。