DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

妥協点としてのユニクロ

相方にもらって以来、数年間大活躍してきたアニエス・ベーのライダース (風) ジャケットがついに壊れた。着つぶしすぎて、すでに袖口や襟元はボロボロだったりするんだけど、ほかにあんまり持ってないし愛着もあるのでこればっかり着てたんだが。合掌。

東京と違い、さすがにアウターがないと凍え死んでしまううえに、お金もあまりないので仕方なくユニクロへ。というか他に店がないんだよなぁ。百貨店はメンズ少ないし。で、ジャケット2点とタートルネックTシャツお買いあげ。

私にとってのユニクロは「最終手段」なんだよなぁ。デザインはシンプルでいいんだが、細かい点まで目が届いていないのがアレげ。また、当たり前の話だが品質がデザイナーズに比べると落ちる。特に縫製周り。これが好きになれない点というか、妥協としてユニクロを買う原因なんだよな。

実は大阪に行った際に、ユニクロプラスを見てきていたんだけどこれも普通のユニクロと大差がなくてガッカリだったり。一つ上を目指すのであれば、上記も改善されてるかなと勝手に期待していたんだけどなー。