ぷらら、本当に対応してる?
前に書いた、ぷらら経由の携帯電話あて迷惑メールの件、2004/12/5に通報して2004/12/10にサポート担当の人から返信がありました。対処しましたということなんだが、全然止まってないっすよ。ダメじゃん。
さすがに明け方とかもひっきりなしに送られてきて、すでに数十件たまったのでもう一回通報しますた。やっぱり甘いじゃん、ぷらら。ダメすぎ。
2004/12/13 22:00追記
今回は19:00ごろ返信が来た。えらく早いな、ちょっと見直したぞ (単純だ……)。というかabuseあてだとやっぱり担当部署に行くのが遅いのか。ちなみにぷららの通報先は <kojin@> あてに送れば良いみたい。
弊社では迷惑メール送信を行った実績が確認できた場合は、弊社会員規約に則って即日退会処分の処理を行っております。
早速、12月13日にご連絡いただいたメール本文、およびヘッダ情報についても調査を行い、該当会員を特定することができ次第、弊社会員規約に則って、厳しく対処させていただきます。
前回は当該会員に対する処分につきましては、弊社に一任ください
ということだったので、「即日退会」とはえらく前進というか劇的進歩を遂げたな……。通報したこっちがびっくりだ。