DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

郵便局はどこまでいっても郵便局

職場用年賀状のために郵便局へ。インクジェット用年賀はがきを買ってみることにしたのだが、普通のとどう違うのかわかんので聞いてみた。

DT
インクジェット用と普通のってどう違うんですか?
インクジェット用はパソコンで印刷する専用のものです。
DT
……。いや、それはわかってますけど、なんか紙質とか違いが?
ええ、インクジェット用はパソコン用です。
DT
(; ゜Д゜)……。いや、だから聞きたいのは紙質とかなんですよ。ちょっと薄いとかにじみにくいとか。
パソコン用としかいえませんねぇ。それ以上はわかりかねます。
DT
……もういいです。普通のとインクジェット用、一枚ずつ見せてください。

ダメすぎるよ……。