DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

年末準備

いくら探してもPowerBook G4の予備ACアダプタが見つかりません……DayTripperです。てなわけで、買い直した。東京行くまでに (データ移行もあるからその前に) 届いてくれるといいんだけど。

幼稚園の方も大掃除。資料室があるのだが「まだ使える」「なんかもったいない」が30年、つもりにつもってゴミの山と化していた。もったいないと思う気持ちはステキなことなんだが、さすがにこれはやりすぎ。「まだ使える」と「実際に使うかどうか」は別と認識して欲しいなぁ。

で、ガンガン捨てまくったら教室1部屋分空いたよ。ため込みすぎ……。今度はこれを処分するのが大変。普通にゴミとして出せない量だもんなぁ。

ということで、近所のゴミ処分場へ通園バスにゴミを積んで向かう。処分場 (写真) はバスがそのまま入れる広さで、巨大建造物マニアにはたまらん作り。超巨大な自動ドアが開くときは、心の中で「ワンダバダバワンダバダバ……」と例のテーマが流れてしまった。

ちなみに可燃ゴミだけで360kgもありました……。うへぇ (;´Д`)