DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

モンスターハンター日記 -裸祭り-

帰国して久々にゲーム。ぞろぞろといつもの愉快なメンツが揃う。

なんだか2005年になってからレアアイテムが出やすくなったとか、正月には村長のメッセージが流れたとかうらやましい話ばかりでちょっとへこむ。キリンのときも逃したし、どうもモンスターハンターには嫌われてるような気がする今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

何やるよ? ってんでいきなり正月記念裸祭りに。防具全部解除*1で上位クエストへ挑むわけだが、これがもう死ぬ死ぬ。ディアブロスの怒り尻尾かすっただけで致命傷。ガノトトスの走りにひかれて死亡。ランスが怒り突進ガードで半分削られなどなど。だがアドレナリンが大量に出るよこれは。すばらしい。俺は行かなかった (肉がなかったから) けど、4本の角も裸で討伐してきたらしい。あんたらすごいよ……遠いよ……壁が見えるよ……。

なんだか俺の足りないたまご券集めを手伝ってくれるということになったので飛竜の卵クエへ。尻尾切ったら逆鱗が出た! マジか! モンスターハンター歴約10カ月、500時間で初めて見たYO! あまりにも驚きすぎてかなり動揺して死にかける。そして間違えて店に売りそうになる。しかしこれ、何に使おうかな……。

*1:実際は豪華一点主義で防具1つだけOK縛りだったけど。