DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

モンスターハンターG日記 -神イベントと赤キモいやつと私の生きるG級-

2/17 26:00まで配信予定のHR21〜専用イベント『極上過酷依頼・火薬岩祭り』。これが神イベント。

  • G級なので採集・はぎ取り素材もG級のもの。当然、出ないと評判の獄炎石も出る
  • 火薬岩を運ぶクエストだが、1つも運ばなくてもクリア可能
  • 出てくるグラビモスとドスイーオスが金冠確定サイズ

もうね、獄炎石狙いで死にマラソン*1とか、火薬岩無視でグラビ倒したりとか。太古の塊も出るから、赤字になることはまずない。特に今まで必死にグラビモスの金冠を狙ってた (金を出さないと色違い飛竜が出ない) 人はご愁傷様としか言いようが……。まぁこの金冠が出ないとHRが上がらないっつーアホ仕様がそもそもの元凶なんだけどね。

いつの間にか私もHR26に。色違い飛竜は赤いフルフル。普通のフルフルはこんな感じ。もうこれがキモい。キモすぎて泣ける。

まず色がキモい。赤黒い。次に色違い専用技がキモい。通称「フリッカー」と呼ばれてる技なんだが、あの***みたいな顔をよだれを垂らしながら左右にブン回す技。しかも範囲デカい。キモッ! 食らったダメージもデカいが、食らわなくても精神的ダメージがデカいよ……。一発だけ食らったのだが、素で「ぎゃあああ」とか叫んでしまった。最後にすばやすぎてキモい。即死コンボがキモい。火属性無効がキモい。ああ、もう戦いたくないよママン……。・゜・(ノД`)・゜・。 ソロでやってたら泣く。もう号泣レベル。バイオハザード5ぐらいでは出るんじゃないか? こいつ。

G級は防御100で即死レベル。130でなんとか即死を免れる程度なのでおしゃれ装備派には辛い。辛いと言えば、武器・防具の値段も高いので10万と0の間を行ったり来たりも辛い。ということで結構辛いよG級は (> G級にあこがれる皆さん)。

*1:出なきゃリタイアもしくは放置して死亡、出たら死亡して素材だけゲットするのを繰り返すこと。