DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

モンスターハンターG日記 -十字砲火の悪夢-

2005/02/25からのイベント『悪夢の熱戦・闘技場』。こいつが素晴らしい。無印時代にフレ達と妄想してた「グラビモス2体同時でグラビーム十字砲火」が現実に。

まずはソロで。入場と同時に見つかる→すくんでる間に突進→死亡。わずか10秒で撃沈 (;´Д`) わかってはいたけどへこんだのでリタイア*1。フレ達と合流してランス・大剣・ガンナー×2で再戦。さすがにガンナー2人いると麻痺がバシバシ決まってあっさり10分で1匹目轟沈。突進・グラビーム避けつつはぎ取り、5分後には2匹目轟沈してクリア。

別のフレと挑戦。今度は意志疎通が上手くとれず、麻痺ってもみんな別のグラビを相手にしてたり、攻撃が分散しすぎて3落ち失敗。連携が重要だと思い知らされる。

で、その晩グラビモス2体相手に戦う夢見てうなされる。まさしく悪夢。

それにしてもGになってからイベント充実しててよろしい。このあたりはカプコンGJ。それ以外がダメダメだけどな。

*1:いつものイベントと違って2落ちまではOK。