DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

G5にメモリ増設

どういうタイミングか不明だけど、しょっちゅうレインボーカーソルが出たりして処理待ちが頻発してきていた我が家のG5。さすがに限界を感じたのでメモリを秋葉原より全国スピード出荷!| パソコンSHOPアーク(ark)に発注。本当はオーバートップで発注しようと思ってたんだけど、閉店してしまった……。しかしここも安い。

3/4の午前中に発注かけて、当日入金。3/5の夕方には到着していた。早っ!

SANMAXのElpidaチップ搭載PC3200の512MBを2枚。今まではBTOでつけた256MBをあわせて512MBで運用してたんだけど、これで1.5GBに。すんごい快適 (特にiPhotoとか)。もっと早く頼めば良かった……。