DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ぐったりぷー

横のつながり強化で、幼稚園同士が集まるメーリングリストが開設されたわけですよ。んで、参加したらいきなりNETSKY.Pが……。明らかにML参加者内に感染PCがあるので、その旨をMLに流した。

差出人を詐称しますので、誰が本当に感染しているのかはわかりません。

差出人名を詐称することもあり、このウイルスを放置しますと感染者のみならずメーリングリスト参加者全員に迷惑がかかりますので、速やかな対策をお願いいたします。

こんな感じで。

そうしたら某園の某園長からこんなメールが。

ウィルスの件調べてみましたが、グループ内に感染者または感染メールを送信した人はいないようです。
ただし、外部からこのアドレスまたは個人に感染メールを送りつけた者はありました。

(; ´ω`)……。人のメール読んでるか? メールアドレス詐称するって書いたよな? それ思いっきりNETSKYじゃん。もうね、殴ったろかと。

乗りかかった船なので (なんか違うぞ) 仕方なくツラツラと事細かに返信。明日は卒園式で準備に忙しいってのに……。しかしまぁうちのメールアドレス詐称して送信されたんじゃたまったもんじゃない*1ので、放置するわけにもいかないんだよな。もうぐったりですよ。ぐったりぷー。

さて、この某園長さんはどういう返信をくれるのか……。もうドッキドキだね! (棒読み)

*1:実際はすでに数件送られているんだけどね。