DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

久々に恐怖体験

「すっかり忘れてた」というフレーズで思い出した (ややこしいな)。

昨晩は (昨晩もか) なかなか寝付けず、3時頃ビールかっくらって布団へ。しんどいなーとかめんどくせーとかいろいろ鬱な事考えてたら、いきなり瓦の上を人が歩くような「ガシャガシャガシャ」という音が。俺の部屋の外側 (つまり2Fの屋根) をぐるりとまわって音が止む。もうかなりガクブル (;´Д`) 外側ってったって、ベッドは壁際だし、壁は薄いしで、すぐ外を歩いてたならそれこそ数十センチの距離だしな。恐怖。なんだろう、あれは。妖怪の街だからガシャドクロかなんか?

この話を今日、母親にしたところ「3時ぐらいにネズミが天井裏を歩くような音がしてたから、それじゃない?」と。たしかに母親も2Fに寝室があるんだけど、俺の部屋からかなり離れてる*1し、それ以前にどう考えてもあの音は犬以上の大きさの「ナニカ」が歩く音なんだが……。

もうこんな恐怖の館はイヤーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。

*1:母親の部屋は車庫の2Fで、母屋とつながってはいるけど相当距離がある。