DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

はじめての無線LAN

これを買った。amazonで9400円。母親用なので当然代金は母持ち。駄ッファローは買いたくなかったんだけど仕方ない。

俺の部屋にあるルータから、妹の部屋まで伸ばしてたLANケーブルをさらに奥の居間まで延長。そこにこいつを接続して、渡り廊下を挟んだ母の部屋まで無線でビビビと。しかし、たった6〜7m程度なのに電波の強度を示すアンテナは5本中1〜2本。なんだこりゃ。

まぁ2〜20Mbpsは出てるみたいなので良しとしよう。なんせ今までは32kbpsのPHS接続だったしなぁ。母大満足の模様。Windows Meでしかもメモリがデフォルトの64MBしかないのがネックだが。