DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

トラットリア ピアットビアンコ

2005/04/21の夜の話だけども。給料日だったわけで、たまには外食しましょうかと母に打診。いろいろ検索したら、この近くにもけっこう飯屋はあるのね。まぁチョコチョコとまわってみるかということで、まずはトラットリア ピアットビアンコへ。

パスタとピザの店。母は黒豚ベーコンのトマトソースパスタ、私はカルボナーラタリオリーニ。共有で鶏のサラダとハーフ & ハーフピザ。ピザはルッコラと生ハムのバジル & トマトソース・モッツァレラとベーコンの2種。

パスタはタリオリーニだってのもあるんだけど、まぁそこそこかな。「スパゲティはしや」とかの食ってると、どうしても物足りないなー。ピザはなかなか。でもピザカッターがなくて、ナイフで切らせるのはどうかと……。切りづらいよ。

しかし一番の欠点は、うちの母親がチーズ嫌いということだ。……それじゃどこも行けないじゃん (; ´ω`)