DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

SEO対策、功を奏す

私がここに勤めだしてから今日で丸1年。「とりあえず作りました」的なWebサイトに手を入れたわけですが、そのときは園名で検索をかけても、全然別の場所だけど、微妙に名前がかぶってる幼稚園が2個所あったりして、100件中90位前後という有様だったわけですよ (Googleの場合)。んでまぁ、デザインはなるべく変更させずにソースをガシガシ書き直してSEO対策を施したと。

今日になってやっとYahoo!でトップに。Googleだとまだ2位なんですけどね (; ´ω`) さて、次はP_BLOGでの構築をとっとと進めて、さっさと独自ドメインに移行しないとなー。現状では独自ドメイン側に転送をかけて、現在のプロバイダのWebサイトスペースに移動させてるだけだし。