DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

プチ旅行: 鳥取砂丘編

宣言通り行ってきましたよ鳥取砂丘。車で片道2時間かかった……。東京に行くより辛いぞ*1これ (笑)


SUGEEEEEEEE!! こりゃもう山じゃん。ごめん、鳥取砂丘をなめてた。砂浜のでっかいのだと思ってたらとんでもねー。標高は40mぐらいあるそうだ (だから砂)。


一部だけだけど、ちゃんと風紋も残ってました。これだけ見ると枯山水みたいだな。


どこまで見ても砂丘……。つーか、砂漠だなこりゃ。日本の光景とは思えん。


誰だこれ書いたの (笑)「犬」って書いてあります。

すぐ近くに有料駐車場があるけど、1日410円 (だったかな) と高いので無料駐車場 (有料駐車場から直進1.2km) に置いた。無料駐車場からは遊歩道を通って砂丘まで行けます。でも砂丘疲れのあとの1.2kmはちょっと辛かった。よく考えて置きましょー。

*1:飛行機だから当たり前なんだけど、約1時間で東京に到着します。