DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ウイルスアラート

また改めて書くけど、Tiger導入用 (つってもすぐに購入するわけじゃない) に外付けHDD購入。で、SilverKeeperを使ってHDDに完全コピーしたわけだが、直後からVirexのウイルス検索がスタート。時間かかるしめんどくせーとか思ってたけど、いい機会なのでチェックさせていたわけですよ。

そしたら、ウイルスっつーかトロイの木馬が数個ほど。Exploit-ByteVerifyが4つとAdware-CWSが1つ。パスを見る限り、キャッシュだなぁ。特に変なページ見た記憶ないしなー。2chに貼られたリンクを何個か踏んだけど、それだろうな。

こいつらはMacだから感染しないけど、こういうのってけっこういたるところに落ちてんのね。Tigerではアンチウイルスソフトどうすっかなぁ。