DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

○○メソッド

技術系ブログでの2005年上半期流行語大賞は「○○メソッド」かなと勝手に妄想。

もんたメソッド」は笑った。たしかにデジタルではなかった手法だなぁ (笑) しかし、使う場所がないなこれ。教師が生徒に教える場合ぐらいかな。対等な立場やクライアント相手だとキツイね。って、俺プレゼンしたことないけどね。Keynoteだけが無駄に手元にあったりするけど (Apple Storeの福袋のやつ)。

高橋メソッドにしても、もんたメソッドにしても、なんかメソッドを紹介するためのメソッドみたいだ……。

ちなみに、もんたメソッドのムービーで、クリックで進むQuickTimeムービーが作れることを初めて知ったよ (; ´ω`)

from id:dnsystem:20050531:1117536584。