DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

自由への疾走 (カブトムシ編)

今回はなんかネタがなくて寂しい一泊保育だなとか思ってたら、こんな夜中に一騒動。

職員室前でもらったクワガタムシやカブトムシを飼っているんだけど、今日は一晩中明かりがついているせいか甲虫どもは大興奮。フタが壊れかけていた飼育ケースから飛び出して職員室に飛来。飛びかかるカブトムシ! 心眼でかわす俺! 虫網を探す理事長! プールにタモを取りに行く俺! カブトムシ、ゲットだぜ!

こんな夜中に人を走らせるなよ、カブトムシさんよぉ……。つーか、窓も開いていたのに屋外に逃げなかったのが幸いか。

書き終わってからふと後ろを見たらもう一匹いやがった。どこの昆虫館だここは (;´Д`)

さらに横を見たらもう一匹……と思ったらゴキ太郎さんだったので、可及的速やかに抹殺。