DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

FTPソフトあれこれ

例によって例のごとく、iDiskにアップロードしたファイルが反映されない。どうも上書きがしくじってるっぽくて、更新するファイルをいったん削除しアップロードすると上手くいったり。やっぱiDiskはもう捨てるか。

さらに仕事で作ったウェブサイトの公開日が近いのでテスト配置したんだが、その後ボロボロ変更箇所がでてきた。そこで困ったのがファイルの同期。WindowsだとFFFTPミラーリングアップロードできるから便利なんだけど、Macだとなぁ……。FFFTPMac版とか出ないかな。

元手をかけないのならrsyncでサーバ越え同期なんだろうけど、どうやるか忘れた (;´Д`) あとはやっぱり手軽にGUIでやりたいってのもあるんだよねぇ。RsyncXのGUIフロントエンドだと「-n」(同期・削除ファイルプレビュー) が使えない (……たぶん) のも致命的。

Transmitが同期・プレビューできるらしいけど、約$29のシェアだしなぁ。Transmitの同期機能だと同期前にプレビュー出るのかな?*1 Transmit、試用してみるかなー。良ければレジストしちゃおう。

今はRBrowser使ってます。こいつもいいんだけど、いまいち細かい部分でアラが目立つ。レジストしないと同期機能も使えないのがちょっとねぇ。そこを試したいんだけどな……。

あー、よく考えたらNetFinderレジストしてんのよね、俺。でも開発止まってるっぽいんだよな。

Transmit試用してみた。プレビューなしでいきなり同期しちゃうのね……。同期前にプレビューしてくれるソフトなんかないかねぇ。

*1:同期前にプレビューが出て当たり前なんだけど、プレビューなしでいきなり同期する恐ろしいのも多々ある。あれはマジで心臓に悪い。