DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

また来たよJASRAC

郵便受けを覗いたら、見慣れた茶封筒が……。ってまた来たよ、JASRACからの「利用明細書」。今回はうちのウェブサイトに記載してなかったから、バンド (前回とはまた違うバンド) のサイトをチェックしてて公演があったのを知ったんだろうなぁ (たぶん)。公演日の日付が抜けてるのがちょっとアレ (「2005年7月  日」になってる)。把握しきれなかったか。ていうか、確認取れよ。電話一本だろ ('A`)

あー、一応注記しておくと、前回も今回もJASRACからの請求は正当なものです。架空請求じゃありませんよ。どっかのサイトに架空請求ってあったけどそれは間違いなので。

……なんだけどねぇ。支払った金が丼勘定だったり、使途不明だったり、17:00にはみんな仲良く帰っちゃうような法人 (今時お役所でもそんなことないぞ) だったりという話を聞いてしまうと、なんか気分的に払うのがイヤだよなぁと。あと、この利用明細書が細かくて記載するのがすごく面倒だし。

まぁそういう愚痴な訳ですよ。ああ面倒くさい('A`)