DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

新約聖剣伝説いまさらクリア

2年ほど放置か。本当にすさまじくいまさら。ダイムの塔直前で投げてたのを思い直してクリアしてみた。

いやね、情報集めてるときにネタバレ見てしまってね……。リメイクだからネタバレくらっても平気だと思ってたけど、まさかそうくるとは。萎えるシナリオだと思ってたが、本当にすごかった。負の方向で ('A` )

  • シナリオ破綻気味……というか明らかに薄い
  • ヒロインで進められるようにしたことにより、シナリオ破綻。本末転倒だろ、それ
  • ジャンプ意味なし。それどころか、旧約のあの名シーン台無し。マーシー……
  • 孤独感ゼロ。聖域までみんなついてくるんじゃないよ!
  • 爽快感なし。死にシステム大杉
  • キャラデザが……なんで主人公マッチョ童顔?

書いてるだけでも鬱。WS版魔界塔士サガみたいなリメイク (シナリオ極力触らず、システムのみ変更) でよかったのに……。旧約を求めて旅立つか。

RSSで全文提供してるから、ネタバレかけないのが痛いところだなー。CSSで対処しようにもRSSじゃ意味ないしねぇ。もう書きたくてしょうがない。マジで旧約やった人は「やめとけ」と。

ガッカリスレ過去ログにネタバレあるので、見たい人はそっちで。やっぱりガッカリだ。