DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ゲームボーイミクロとDSトレーニング

帰りにヤマダ電機に寄ってみた。ゲームボーイミクロがあった。でもなぜかファミコンバージョンの空箱だけがない。売り切れ? まぁいいやということで「大人のDSトレーニング」を購入。レジに持って行くついでに店員さんに「ファミコンバージョンってまだあります?」と聞いたら、後ろからごそごそ取り出して「いります?」と満面の笑み。……1万以上お金持ってなくて助かった (; ´ω`) あったら絶対買ってる。ヤバすぎだアレは。「うちはファミリー層が厚いですからねぇ。週末はお父さん達に売れまくるかな」とかつぶやくな。買っちゃうだろ!

たしかにGBmは画面サイズがちっこいねぇ。でもかなり明るいし、高精細なので見づらいということはないなぁ。ボタンもNDSよりしっかりした作りになっていて、かなり満足度は高そう。iPodを初めて触ったとき以来のしびれっぷり。お金が入ったらいずれ買おう。

で、やっと購入できた「大人のDSトレーニング」。音声認識が強力すぎて、テレビの音や飛行機の爆音を拾ってしまって上手くいかないことが多々あり。文字認識はかなり優秀ね。で、さっそく脳年齢チェックしてみたら……40歳ってオイ。不良品だ*1謝罪と賠償を (ry

ちなみに母 (50歳) にもやらせてみた。長年事務をやってたためか、計算20と100が恐ろしいスピード。ていうか、俺負けたよ……orz で、簡易脳年齢チェックで「20歳」と表示され、かなりごきげんに。さっきまでアンタ「え? 表示はこっち?」「なんか難しいねー」とかぼやいてたのに……。

まぁ俺がいいたいのは「任天堂恐るべし」ということだ。GBmも「大人のDSトレーニング」もそりゃ売れるわ。

*1:実際、スロットに差し込んだ「大人のDSトレーニング」を認識しなかったり、フリーズが1回あった。電源再投入したら直ったけど。