DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

PukiWikiのカスタマイズでドツボにはまる

ぬー。思った以上にしんどいかもしれんなー。なんで普通のCSSじゃなくてPHPファイルなんだ。とりあえずスキン機能を試してみよう。

これに輪をかけて面倒なことになってるのが、例のPukiWiki.orgドメイン問題。検索していろんなサイトを見て回るんだけど、リファレンスとしてPukiWiki.orgのコンテンツにリンクを貼ったままになってるところが多いなぁ。で、リンク先が見られずにショボーンと。(いまさらだけど) あれはやっぱクリティカルな問題だよなぁ。

そのあと色々巡ってみたが、予想以上に1.4.5系の情報が少ない。こっちのがクリティカルだ。1.4.5の前にドラスティックな変更が入ってるぽいから、前のバージョンの情報がどれだけ使えるかさっぱりわからんしなー。あぐぐぐ。