DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

アクセサリを揃える

いやーコニミノショックから立ち直れませんよ。あわてていずれ購入予定だったものを前倒しして発注かけたけど、かなりギリギリだったようだ。リモートコードはメーカー在庫1桁台だったとか……。1桁って (;´Д`) みんなあわてて発注かけてる模様。レンズも (中古含め) 市場にほとんど残ってない。

  • リモートコード RC-1000L (5m)
  • バウンスリフレクター Vセット

リモートコードは三脚で手ぶれしないので便利ね。バルブ撮影できるから、いずれ星空撮影とかチャレンジしてみたい。バウンスリフレクターはちと微妙かも。フラッシュ光がやわらぐ効果は確認できたけどね。

あとはちょっと前に買ったもの。

  • 三脚 CX-440 (asin:B000923GIW)
  • プログラムフラッシュ 3600HS (D)

Velbonの三脚は3,000円切ってた。値段の割にけっこう安定してるし軽い。足が全開だとちと場所取るけど。

予備のバッテリーを購入するか悩むな。市販の単三電池使えないしなぁ。