DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

どこがおかしいんだ?

ここはコメントに投稿があると.macのメールアドレスに通知が行くように設定してあるんだけど、どうも今日の夕方から届いてないんだよな……。はてなダイアリー障害情報にもないし、はてなアイデア見たけどそれらしき要望あがってないし、.macも通常通り運用されてるみたいだし。どこが原因だろう。

  • メールサーバからローカルに届いてない: .macのサイトからチェックしたがそこにも届いてない。
  • サーバにメールがたまってる可能性: 1週間で削除する設定になってる。
  • はてなの設定がおかしい: チェックしたけどちゃんとメール送る設定になってる。

はてなの障害かなぁ……。

つーことで、はてなアイデアに登録してみた。

コメントにも書いたけど、こっちのメールサーバ (.mac) は問題なし。確認できる範囲では、2006/12/27 12:20のが最後で、現在4通分が未着。

2006/01/28 10:41以降、未着だったメールがまとめて到着した。はてなのサーバにキューたまりすぎ?

2006年1月31日のエントリへ続く