DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

アウターワールドがハイデフになって登場

うわーなつかしー! ていうかこのゲームをハイデフにする意味あるのか (笑)

Engadget Japaneseにもそのビジュアルと不条理なゲーム性から今に至る「洋ゲー」イメージの形成に多大な影響を及ぼしましたって書いてあるけど、まさにそのとおりで、壮絶な難易度っつーか理不尽度 (笑) でも俺SFC版クリアしましたよ。続編 (か?) のフラッシュバックもクリアしたさ。なんか妙にツボにはまるのよねこのゲーム。

スタート地点から下がって水に落ちると即死なんてのは、キングスフィールドにもちゃんと受け継がれていましたな。元々はカラテカかもしれんが。