DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

家電をたくさん買うことなんて何度あるか

Gadgetじゃない気もするが……。引っ越しするまでは1人暮らし用の家電や家具を使ってたので、引っ越しついでに捨ててきたわけだ。だもんでかなり大量に購入した。一応、レビューがてらアサマシリンク貼っておくけど、さすがに買うヤツはいないだろうな (笑)

洗濯機はコレ。コレに限らず、家電のほとんどは相方によるチョイス。個人的には「1万ぐらいの安いヤツでいいよ」とか思ってたんだけど、「2人とも干す時間もないよ?」とか言われて気づいたわけさ。なので乾燥機能付きに決定。

いやー、最近の洗濯機って本当に静かだな。前のは脱水してたらガタガタガタッ! ってまるでポルターガイストみたいな音がしてたのに (笑) まぁこれも脱水・乾燥はそれなりに音はするんだけどね。洗濯中は本当に静か。薄型なのもポイント高いのよね。真の候補は三洋のヤツだったんだけど、アレは機能はいいけど奥行き取りすぎて入らないのよ……。なんとかしてよ三洋!

Amazonでは見あたらないな、コレ。食器洗い乾燥機。これも洗濯機と同じ理由。洗剤使わず、塩で洗うのがポイントらしい。1回の塩補充でだいたい20回ほど使えるみたい。まだ料理してないので、コップとかを軽く洗った程度。どれだけ汚れが落ちるかわからん (ひどい汚れはあらかじめ軽く落とせと書いてある)。

食器洗い乾燥機って初めて使ったけど楽だなー。ボタン1つではい終了〜だもの。奥さまも大喜び!

asin:B000C0RFVA:detail
コレの決め手は高さ。180lで130cmと低いので、天板部分にオーブンレンジ置いても余裕。洗濯機と同じ感想になっちゃうけど、本当に静かだわ。技術の革新ってすごいな……。

まぁこのほかにも色々購入してるんだけど、まだ使ってないので割愛。