DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

Mac ProとMac OS X 10.5 Leopard

結局眠れなかった……。Mac Proは予想通り出たねぇ。Leopardは来春ですか。Windows Vistaよりちょっと遅くなるか。

Mac Pro

うわ、もう日本語版出来てる。apple.comにコンテンツ移行してから更新速くなったなー。

Xeon (Woodcrest) のQuad搭載 (Dualコア×2基)。筐体は変わってないけど、内部はだいぶ変わってるかな。動作音はどうだろう。うちのPower Mac G5 1.8GHz Dualはたまにブィーンってうるさいんだよな。しかしメモリ*1は1GBがデフォとは、時代も変わったねぇ……。うちのPMG5を下取りにだして買い換える衝動に駆られたけど、初物は怖いのを思い出したので思いとどまった。

あと、Mac Proのカスタマイズしてて気が付いたけど、シネマディスプレイって値下げしてる? ディスプレイだけでも買い換えようかなぁ。

/.Jにもウコギの人が掲載してた。

Mac OS X 10.5 Leopard

バーチャルデスクトップのSpacesにBoot CampにとどめはTime Machineときたか。システムの復元だけじゃなくて、ファイルも戻せるところがすごいところかね。容量食いそうだが……。

英語版ページにはムービーもあったのか。ということでTime Machineのムービー。なんだその仰々しい背景は (笑) だけどわかりやすいGUIではあるねぇ。

*1:FB (Fully Buffered) メモリってなんだろう。