DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ファイナルファンタジー3買ってたよ

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

すっかり書くの忘れてた。2006/08/26には買ってました。新宿ブラブラしてたときにふと、さくらやに寄ったら置いてあったんだもの。ということでチマチマ通勤時間にプレイ中。まだレベル18のナ風黒白で浮遊大陸脱出寸前。プレイ時間は18時間。大間違い (;´Д`) レベル20のナ風黒白で浮遊大陸脱出寸前。プレイ時間は8時間。

心配してたリメイクとしての出来は非常に良い。これが某なかったことにされたリメイク聖剣伝説と同じスクエニ製品*1かと驚くぐらいちゃんとしてる。新約聖剣伝説? なんですかなそれは。ナマデン? ……(゚д゚) キャアアアア!! (そこはトラウマらしい)

バックアタックからの魔法使い系の死亡率の高さとかやっぱりシビアでステキ。レベルより熟練度が重要っぽいジョブシステムもいいねぇ。これはクリスタルタワーにも期待がかかるぜ。

まぁたしかに微妙な部分もあります。メニューや街の出入りでのブラックアウトが微妙に長いとか。しかしそれを補って余るほどのナイス出来。昔プレイした人は買っておけ。今回が初めてだっていう若手は……どうだろうね。ストーリーとかほとんど昔のままだし厳しいかな。

*1:新約はブラウニーブラウン、FF3はマトリックスが製作。