DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ヘッドホンコードの三つ編み

たまに見かけますよね、ヘッドホンコードの絡みを防止するために編んでる人。どう見ても三つ編みってのまではわかってたんだけど、1本しかないコードをどうやって三つ編みにしているのかがわかんなくて、コードが絡むたびに涙で枕をぬらす日々を送っていました。

こちらのサイトでやっと疑問氷解。なるほど、最初に3本にするように結ぶのがポイントだったのか。というわけでさっそくやってみた。昔、妹の髪を三つ編みにしてたので最初のステップさえクリアできたら三つ編み自体は簡単だった。

しかし大の男が一人で黙々と編んでる姿は異様だな……。