DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

舞浜のイクスピアリで見てきた。俺は一通り旧劇場版まで見てるが、相方は本編を見たことがなかった。パチンカーなので、そこに出てくる範囲で話は知っているらしいけど (笑)

序盤は総集編だけど話がちょっとずつ違う。でもまぁ美味しい部分はそのまんまだったりするし。そして後半の「ヤシマ作戦」。ここの評判を見て、「後半だけ500円で見せてくれ」とか無茶なことを散々Twitterとかでぼやいていたわけですが……。評判通り満足。

ラミエルすごすぎて失禁するかと思った。正八面体があんなんなったりこんなんなったりします。攻撃に即座に反応、あんなんなったりこんなんなったり変形して対応しながら迎撃。超かっこいい。撃たれたら「キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!」とか叫ぶし。ここだけ見ても、熱血ロボットアニメとして見られるできばえだ。スタッフGJすぎる。

あ、巨大建造物スキーも見るといいよ。第三新東京市の迎撃システム作動シーン (シャムシエル迎撃シーンね) は鳥肌たつほどしびれました。

あ、音楽ネタ書くの忘れてた。

高橋洋子を起用しなかったのは、やっぱり前とは違うんだよってのをアピールしたかったからかなと。宇多田ヒカルはそんなに違和感は覚えなかったな。でも、なんでアレ1曲だけなんだろう。番宣では『FLY ME TO THE MOON』流れてたけど、本編では一切なし。

いつもトップをねらえ!ガンバスター発進曲 (デンドンデンドンデンドンのアレね) とかぶる『DECISIVE BATTLE』(iTS) は久々に聞いたけど、やっぱりいいなぁこれも。燃える。