DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

α700ファームウェアアップデート

α900が発表された際に「α700でも一部実装機能をファームウェアで」って話があったけど、さっそく来たよ。

  • 連続ブラケットおよび1枚ブラケットに「2段/3枚」の設定を追加
  • 高感度ノイズリダクションに「切」を追加
  • 高感度時の画質の向上
  • オートホワイトバランス/Dレンジオプティマイザーの性能向上
  • 縦位置グリップ取り付け時の通信信頼性の向上

露出ブラケットで2.0EV単位で3枚撮影できるのが地味に嬉しい。HDR撮影が楽になるかな。*1高感度時の画質はどうなんだろうなー。そもそもどこから高感度なんだろ。ISO1600なら常用してる範囲なので嬉しいんだが。

昨晩、帰宅してさっそくやろうと思ったがバッテリー残量が30%ぐらいだと、アップデート前のチェックにひっかかって無理だった…… (; ´ω`) ので、先ほど完了。

SONY デジタル一眼レフ α700 ボディ DSLR-A700

SONY デジタル一眼レフ α700 ボディ DSLR-A700

Amazon品切れか。16万ってあるけど、最近は10万切ってるところもあるみたいね。

*1:今までは0.7EV単位で5枚が最高。