DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

PLUTO (1)

PLUTO 1 (1) 【豪華版】 ビッグコミックススペシャル

PLUTO 1 (1) 【豪華版】 ビッグコミックススペシャル

前から気になってはいたんだけど、買い逃していたので改めて査収。原作とセットになった豪華版だが、まだ残ってた。まぁ値段が値段だけにねぇ。使ってない図書券があったので使用して購入してみた。

原作 (鉄腕アトム『地上最大のロボット』) の方も読んでなかったので、豪華版がちょうど良かったな。というか原作もあわせて読むと至る所でニヤニヤできる仕掛けが憎いね。しかし、ベースがあるとはいえ完全に浦沢直樹オリジナルな話になってる。ノース2号の話は泣けるよ……。こういうの本当に上手いな、この人は。かなりオススメ。

そういえばちょっと前にGBAの『鉄腕アトム アトムハートの秘密』を購入していたんだけど、これの終盤に出てくるロボットはこの原作から来てたのか。このゲームもトレジャー好きならオススメだ。