DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

DECO、不況に散る

オレが逝く前にDECOことデータイーストが逝ってしまったわけですが。マイナスイオンがトドメとは浮かばれないな……。

DECOゲーといえば、ウルフファングやトリオ・ザ・パンチ神宮寺三郎、ブラッディウルフなんかが有名なわけですが、どれもやってなかったり(;´Д`) あ、ウルフファングは最近、近所のゲーセンに入荷したからちょっとやったな。

オレの中でのベストDECOゲーといえば、『サイレント デバッガーズ』(PCE) かな。網膜に焼き付くほどやった。最初の敵が目の前にいきなり現れた時は口から心臓が出るかと思うぐらいビビり、イスから飛び上がった (20cmほど浮いたらしい)。後に『エネミーゼロ』が出たときは「パクリじゃねーか、クソE野!!」とか思った。そんな思い出の作品。

DECOゲー、ライセンスどっか引き取って復活させてくんねーかなー。歴史の闇に葬り去るには惜しい。