DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

新約・聖剣伝説への期待と不安

聖剣伝説、リメイク決定」この第一報が流れた時は素直に喜んだ。会社で仕事中だったのだが、「うおー!」って叫んだほど。ああ、ピュアだったな、俺 (すでに過去形)。

その後、続々公開されるスクリーンショットの数々や追加要素 (サボテン君、ニキータ、召喚魔法など) を見ていくうちに萎えた。なんだよ、あのキャラデザイン。誰だよ、サボテン君って。ニキータ、デブになってるやん。てか、踊る商人は出てこないのか? レベルアップ時の「あんたもせいちょうしたもんだ」は無いのか?

で、買うかどうかかなーり迷っていたんだけど、「高橋留美子劇場」の前にCMが流れていたので見た。う、ううう。内容はアレだけど、音楽が……音楽がっ!!『Rising Sun』ピアノバージョンなんてずるいだろー! 思わず、涙がこぼれそうになった。

とりあえず、買おう。サントラも購入決定だな。やはり伊藤賢治やるなぁ。