DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

例のアレ

ぐがああああ。どこのどいつだ、「W32.Welchia.Worm」なんかに感染したマシン持ち込んだヴァカはーーーーー!!! ヽ(`Д´)ノ

つーわけで、出勤したらものの見事にPingで帯域を食いつぶされてネットワークの外に出られず。ぐぅぅ。当然、私も会社ではWindowsを使って (メインはMac) いたりしますが、ちゃんとパッチはあてています。じゃなきゃ怖くて使えないしねぇ。まぁ、パッチあてて動かなくなることもあるので (以前体験した)、パッチあてには慎重になるのもわかるけど、この穴は影響大きすぎるしねぇ……。理由なくあてていない人間の神経を疑うよ。

で、誰が持ち込んだかというと、日頃から「メーリングリストサーバを立てたい? ダメです。セキュリティが云々」「ワークサーバを外部から閲覧可能に? ダメです。セキュ (略」といっていた管理者。……お前、1度氏んどけ。