DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

実家2日目

話し合いに来ただけなので特にやることなし。窓全開でボサノヴァかけてタバコふかしてまったりと。

ってのにも飽きたので、近所をぶらぶらと散歩してみる。むむ、さすがに町並みが変わってきてるな。曲がり角にあった家が無くなって、駐車場に。ボロボロのあばら屋が無くなって雑木林に。うーむ、小学校6年間 (+ 中学校3年間・高校3年間だけど、この日通ったのは小学校の通学路なのでノーカウント) 毎日同じ道を通っていたから、ものすごい違和感が。田舎と言えども景色は移りゆくのね。

ふと、1件の白壁の家の前で足が立ち止まる。周囲の景色は移りゆくのに、ここだけ同じ、あの日のまま。

あの日から17年は経っているけど、やはり忘れられない。仕方のないことだったけれど。あの娘は今、幸せに暮らしているのだろうか。そうであって欲しいな。